ストレスフリーな生活は無理

全てにおいて平均的な二十代男性である私が、ストレスフリーな生き方を模索していくメモパッド。経営学、建築学、筋トレ、ゲーム、お酒が好き。

まやかしのコミュ力

 

どうもサトマです。

 

 

 

最近夜肌寒くなってきた気がします。

 

 

だから薄手のパーカーと長ズボンジャージで睡眠をとっています。

 

 

季節の変わり目、体調不良には気をつけたいですね。

 

 

と、元感染性胃腸炎患者が申しております。

 

 

 

https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/fe/fe6f53492c2e0bbe0f0645cb8cba6756_t.jpeg

 

 

 

今回は、私が大学生時代に学んだ

 

 

本当に「コミュ力」がある人間はどのような人か??

 

 

という事について書いて行きたいと思います。

 

 

 

 

本当に「コミュ力」がある人

 

 

それは

 

 

人と関わりを持つきっかけを自身で作り上げることができる人です。

 

よく間違えられるのは

 

盛り上げ上手=コミュ力高い

 

 

ということですが

 

 

これは間違いだと思います。

 

 

なぜなら、その場を盛り上げることって、

 

だいたい、盛り上げる人と同じような立場や、

 

同じような年代の人しかその場にいない時にしかしないからです。

 

 

会社の飲み会で、その場を盛り上げようなんてしたら

 

無礼講履き違えるなと、

 

おそらく一蹴されるでしょう。

 

 

 

合コンを例に挙げるならば、

 

コミュ力があるのは、その場を盛り上げにかかったり、

 

ライン交換タイムを設ける人ではありません。

 

 

合コンのセッティングを言い出せる人。

 

場の空気を変えずに、好みの女の子の懐に入れる人。

 

 

このタイプの人が本当にコミュ力があると言えると思います。

 

 

だから、自称コミュ力高い奴って、内輪のノリでしか盛り上がれないことが多いですね。

 

 

そういう人って、人の話でしか、場を盛り上げることができない偽物です。

 

フリースタイルバトルだったら一瞬で弾幕張られて負ける奴です。笑

 

 

自分から会話が盛り上がるようなタネを適材適所にまける者こそが!!!!

 

 

 

そういう者こそが!!!!

 

 

営業の成績がいいんやああああ!!!!!

 

 

なんの話やねん!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

はぁ〜〜〜

 

営業の仕事って辛いなぁ・・・・・

 

 

 

おわり!!!!!!!!!!