ストレスフリーな生活は無理

全てにおいて平均的な二十代男性である私が、ストレスフリーな生き方を模索していくメモパッド。経営学、建築学、筋トレ、ゲーム、お酒が好き。

【戯言】雨は落ち着く

 

どうもサトマです。

 

 

 

 

 

https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/8a/8a0103864b8b34b0f88746a12b994659_t.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

私は家にいるとき、雨の音を聞くと落ち着きます。

 

 

休日に限りますけどね。

 

 

何も予定がない時なんかは、むしろザーザー降りの雨が降ると

 

 

心がなんだか落ち着きます。

 

 

今私が住んでいる地域では、

 

 

台風が上陸しています。

 

 

風とザーザー降りの雨・・・

 

 

わざと部屋も間接照明しかつけていません。

 

 

とても落ち着きます。

 

 

かすかな灯りのもとで読書をしたり、

 

 

好きな音楽を小さめの音量で流して楽しんだり・・・・

 

 

あとあえて雨の中近くのコンビニまで歩いて行くのも好きです。

 

 

変態か私は・・・・

 

 

しかし、YouTubeにも

 

 

雨音だけの動画とかあるように、

 

 

癒しを求めて、

 

 

静かに雨音を聞くのが好きって言う人

 

 

結構いると思います。

 

 

ストレス解消というか

 

 

ぼーっとする時間を与えてくれる、

 

 

束の間の癒し

 

 

なんて思っています。

 

 

あと家にこもるために

 

 

色々コンビニやスーパーで買い込むのも好きです。

 

 

 

 

 

 

籠城準備ってやつです。

 

 

 

さあて・・・・

 

 

 

いつ止む事やら。

 

 

おわりおわり