ストレスフリーな生活は無理

全てにおいて平均的な二十代男性である私が、ストレスフリーな生き方を模索していくメモパッド。経営学、建築学、筋トレ、ゲーム、お酒が好き。

1人で外食は苦手なのか?

 

どうもサトマです。

 

この前数年ぶりに森永のアイスボックスを食べました。

 

いや、あれうますぎん??

 

グレープフルーツが爽やかで、甘すぎないし、

仕事の合間の休憩がてらコンビニ行って店先でガリガリボリボリ食べてました。

 

 

 

 

 

 

今日は、

 

自分は1人で外食するのは苦手なのかどうか…?

と、自問自答します。

 

 

あるあるーーと思う人がいるかもしれないですが、

 

明らかなのは、

 

牛丼とラーメン屋のソロプレイは余裕だということだ。

 

 

 

なぜだろう、スーーッと入店して、

スィーーっと注文して

ソイソイソイーーっと食べて

トンポーローーっと退店できるんですよね…

 

 

考えてみると、

 

そういえばきったねぇ居酒屋もソロプレイできた記憶があります…

 

共通点はつまり…

 

 

 

1人で入店してくる客の割合が多い気がする店舗!!

 

という点だ!!!

 

だからカウンターしかない店とかに行くには

 

敷居がなんだか低く感じるというか…

 

たしかに隣に座って食べてる人いるけど、

 

その人は若者ではなくおっさんだし…

 

 

 

やっぱり客層が若い女の子ばっかりとかいう店だと、絶対に1人で入れないし、

 

カップルがうじゃうじゃいるレストランとか

ダイニングバーにも絶対に1人で入れないし…

 

 

 

そのお店にいるお客さんの

 

 

年齢層だったり性別によって、

 

 

自分が「あ、この店なら1人で入れるわぁ」

 

 

と、思うことができるかどうか変わる気がします。

 

 

 

外食好きだけど1人で行くのには抵抗がある、

 

でも一緒に行くような人もいないって方へ

 

 

そのお店の雰囲気や客層をつかむことができれば、

 

 

このお店なら大丈夫かもと思えて、

 

 

新たに、自分のお気に入りのお店を開拓できるかもしれませんよ??

 

 

いい外食ライフを過ごしましょう^_^

 

 

おわりっ!