ストレスフリーな生活は無理

全てにおいて平均的な二十代男性である私が、ストレスフリーな生き方を模索していくメモパッド。経営学、建築学、筋トレ、ゲーム、お酒が好き。

卑屈・ネガティヴ思考の対処方法

 

どうもサトマです。

 

 

 

最近友人が、「いやぁ、夜涼しくなったよね」

 

と言っていました。

 

確かにそうかなぁ…と考えてみましたが、

 

夜11時くらいに仕事から帰るとき、汗だくで帰っていることを思い出し。

 

やっぱり、全然涼しく感じないかなぁって

 

思いました。

 

 

 

 

今回は卑屈な思考と、ネガティヴ思考へ、どう向き合い、対処して行くかに付いて書いていきます。

 

私は、自他共に認める

 

ネガティヴマンです。

 

物事を悪い方、悪い方へ考えます。

 

例えば、

 

学生時代、私は女が大嫌いでした。

 

正確にはキャピキャピした女が嫌いでした。

 

そういう女から鼻から相手にされないとわかっているので、今まで付き合ってきた女の子に、そういう系統の女は1人もいません。

また、自分から告白したことはありません。

振られるとわかっているからです。

そして振られたのち、ツイッターやLINEなどで

一斉に広まるからです。

私の恥ずかしい噂話として。

 

 

嫌いな理由はそう、

 

「自分の顔がブサイクだから、男性経験豊富なそういう系統の女は自分のことを相手にしないどころか、嫌悪感を抱くのではないか。」という思考に陥っていたからです。

 

 

だから、どうせ嫌われるなら、先に嫌ってやろうという考えで、

 

私は中、高、大と学生時代

 

女が大嫌いでした。

 

 

変なのーと思うかもしれませんが、

極度に卑屈な人間である私にとって

 

 

こんなのは序の口です。

 

 

あとは、私はアパレルが好きです。

 

服や、財布、アクセサリーのブランドを

めちゃめちゃ知っています。笑笑

 

たまに友達から、

服やバッグのオススメブランドや、最近のトレンド、オススメのショップを教えろと、

LINEが飛んできます笑笑

(もちろん男から)

 

 

 

だから、アパレルブランドのショップでバイトしたいなーと、

大学時代ずっと思っていました。

 

 

しかし一度もやりませんでした。

 

 

その理由は…

 

  1. 自分の顔がブサイクだから
  2. 自分のきている服がダサいと思われたらどうしようと思うから。
  3. 店に女が来ると多分舌打ちするから(今はそんなこと絶対にしませんよ?笑笑)

 

以上です笑笑

 

 

ひどいもんですわ笑笑

 

特に自分の顔に対する嫌悪感がすごかったですね笑笑

 

何をするにしても顔のせいで萎えてました。

 

 

 

つまり、卑屈、ネガティヴ思考の根源は

 

 

 

 

最大のコンプレックスである、

 

自分の顔面です!!

 

 

 

根源が自分のブサイクな顔面ですので

卑屈、ネガティヴ思考を元から除去することは整形でもしない限り不可能です。

 

 

整形外科志望の、医学部生である私の

再従兄弟から、

お前の顔面をイケメンにするには数千万かかると言われたので、

 

 

私は一生ネガティヴ思考のままですね笑笑

 

みなさんも自分のマイナス思考、卑屈、ネガティヴ思考の大元はなにか、一度考えてみるのもありですよ!!!

 

でも対処できるかと聞かれれば

できる場合とできない場合があります笑笑

 

 

現に私は、ネガティヴマンですから笑笑

 

学生時代よりは大分マシですけどね笑笑

今回はアドバイスというより、

私の卑屈加減を見て、笑ってくださいね

というカキコミです。

 

自分よりヤバいやつの様子みたら、自分が考えていることがバカらしくなったり、

ちょっと気が軽くなったりしたことありませんか?

 

 

今回はそういう回です笑笑

 

 

あーーーー

 

 

 

主よ!!

 

 

来世は福士蒼汰並みの顔面を生まれ持った、比較的裕福な家庭で育って行く、日本人男性でお願いしますぅぅぅううう!!!

 

 

終わり。