ストレスフリーな生活は無理

全てにおいて平均的な二十代男性である私が、ストレスフリーな生き方を模索していくメモパッド。経営学、建築学、筋トレ、ゲーム、お酒が好き。

何もしないことも大切

 

どうもサトマです。

 

 

おとといくらい、空を飛ぶことはできないけど、

地面ギリギリに、超低空飛行できるようになった。

 

という夢を見ました。

 

飲み会で夢の話をすると

 

もうこいつ引き出しがないのか。

 

と思われる可能性があるので、

 

気をつけましょう。

 

 

 

 

今回はオフの日の過ごし方について書きます。

 

オフの日みなさん何をしていますか?

 

大きく分けて2つ。

 

家の中で過ごすか、家の外で過ごすか。

 

のどちらかですよね?

 

お外で友達と飲みに出かけたり、買い物したり、

 

はたまた1人で好きな映画を楽しんだり。

 

外での楽しみ方は無限大で、

 

本当にリフレッシュにはもってこいですよね。

 

でも今回書くのは、

 

家の中で過ごす事についてです。

 

さらに何もせずぼーっとして過ごす事について書きます。

 

休日、何かしないとという意識を持つ事っていうのが、

 

案外ストレスになったり、

 

心の重荷になったりするかもしれないんです。

 

何もしない…

 

これが至高…

 

何もしないんです。

 

ふかふかの椅子に座って

 

ぼーっと一点を見つめるんです。

 

これって超贅沢な時間の使い方ですよね。

 

人間に与えられた唯一平等のもの

 

それは時間

 

 

その時間を、あろうことか、呼吸だけに使う…

 

なんなら呼吸していることも忘れて、

 

ぼーっとする…

 

ああ贅沢…

 

考え事をしたり、

 

妄想したり(考え事とは別物)

 

 

 

 

 

でも本当は、女の子とお買い物したいなーって

思ってるとか

 

 

 

口が裂けても言えねぇ