ストレスフリーな生活は無理

全てにおいて平均的な二十代男性である私が、ストレスフリーな生き方を模索していくメモパッド。経営学、建築学、筋トレ、ゲーム、お酒が好き。

【番外】ラーメンラーメン

 

どうも、サトマです。

 

カラオケで自分の番じゃない時はドラクエやってます。(なんか文句ありますか?)

 

 

 

 

今回は、なんかラーメンのこと書きたくなったので書きます。

 

f:id:satoman0921:20170811141039j:image

 

これは天下一品のこっさりラーメン

モンストのゲーム実況者にこっさりという人物がいますが、関係はありません。

 

これ美味しかったですよ

麺が太いラーメンは博多のラーメンと違う美味しさがありますね。

スープと一緒にかきこむという表現が正しいのではないのでしょうか?

おかげで舌と上顎を火傷しました。

 

とっても美味しいラーメン

でも体脂肪が気になりますので

食後は特茶を飲んでおります。

 

いやーチートデイは素晴らしい

今夜はマクドのポテトを食べますよ。

 

え?明日?

ゆで卵3個と鶏胸肉400グラムと納豆とご飯一合

ですが?

 

いやぁラーメン毎日食べたい…

僕の幼稚園時代

好きなママの手作り料理は

ラーメンと屈託のない笑顔で言い放ったことから、

生粋のラーメン好きとして、佐藤家に激震が走りました。

 

何であんな糖質と脂質の塊がうまいのか?

 

まぁ、糖分、塩分、油分は摂取すると脳に中毒成分を分泌させる働きがありますから

 

ポテチを一気に食べちゃうぞーってのは医学的に当たり前のことらしいですな。

 

だから、美味しいと感じ、それを快楽に感じ、またその快楽を味わいたいから、この世におぎゃあと生まれてから何百杯とラーメン食べてるわけですね。

 

摂取する食べ物は脳みそに様々な影響を与えますが、プラスもマイナスもどちらもありますので、

 

しっかりと食に対する意識は高くあり続けたいですよね。

 

ラーメン考えた人すごいですよね

あとラーメンって中華料理なの?

 

なんか曖昧ですよね

 

あんま興味ないのとめんどくさいのが相まって調べたりはしませんけど。

 

あとラーメンにナルト入ってほしいです。

 

なんかラーメンっぽくて好きなので、

 

ちなみに北海道で食べた味噌ラーメンにはナルトが入っていました。

 

f:id:satoman0921:20170811145800j:image

 

阿寒湖付近のアイヌコタンで食べた

味噌バターラーメン

 

うまかったなぁ…

 

釧路のばあちゃんげんきかなぁ…

 

九州の人間である私は頻繁に会いに行くことができませんから、

少し寂しい気持ちになります。

 

 

 

終始支離滅裂な番外編

おわり