ストレスフリーな生活は無理

全てにおいて平均的な二十代男性である私が、ストレスフリーな生き方を模索していくメモパッド。経営学、建築学、筋トレ、ゲーム、お酒が好き。

自己顕示欲との付き合い方

 

 

どうもサトマです。

 

 

 

 

まだ下痢です。

 

 

主食はウィダーインゼリーで候。

 

 

ラーメンが食べたいです。

 

 

 

県職の大学同期からご飯に誘われましたが、

 

 

行けませんでした。

 

 

大人になると

 

 

大学時代のように、パーっとすぐ集まって、お出かけできなくなりますよね。

 

 

貴重なチャンス逃したなぁ。。。

 

 

なんだか寂しいです。。。

 

 

 

 

 

f:id:satoman0921:20170831105531j:plain

 

 

 

今回は自己顕示欲との付き合い方について書いていきます。

 

 

 

そもそも自己顕示欲とは?

自分自身力量存在を目立たせたり、他人から注目を浴びようとしたりする欲望のこと。字義通りには「自己顕示」をしたいという「欲」という意味になるが、「自己顕示欲」という風に表現する場合は、批判的に使われる場合が多い。

   自己顕示欲とは - 日本語表現辞典 Weblio辞書

 

 

 

 

 

SNSの普及により、この言葉も結構身近になってきているのではないでしょうか???

 

 

身近な人にいませんか?

 

 

過剰にSNSで私生活さらけ出してる人。

 

 

 

 

私は、フェイスブックとインスタグラムは「自慢掲示板」だと思っています。

 

 

私生活が充実していない私は、そんなものやりたくも無いし見たくもありません。

 

 

昔やってましたけどすぐやめました。

 

 

 

 

例えばスタバのラテとか

 

新作のやつとかを写真にあげている人いますけど

 

スタバの満足度がドトールタリーズに負けているのは、

 

SNSの普及により、スタバの客層が低くなり、敷居も低くなり、

 

写真スタジオと化している面もあり、

 

民度が著しく低下しているためでは無いかな?

 

と実体験も交えつつ私はそう思います。

 

 

あんなにうるさいカフェ嫌いですもんwwww

 

 

 

 

話が逸れました。

 

 

こんな風に、

 

私はこんなもの食べてますよ〜(すごいでしょ?)

私はこんなもの使ってますよ〜(すごいでしょ?)

私は海外にたくさん行ってるよ(金もってマーース!!!)

 

 

などなど、どうせおしゃれな写真あげている人の中身なんて、

 

全員自己顕示欲の塊なんだなぁと思うわけなんですよ。

 

 

 

ではどのように私はそういう人たちと付き合うか?

 

 

それはそういう人たちばっかりの世界から脱出しました。

 

つまり、やめました。

 

ツイッターは四六時中携帯見ちゃうのでそういう意味でやっていませんが。

 

先ほど挙げたSNSはそのような理由でやめました。

 

付き合いたく無い人とは付き合わないのがストレスフリーな生活を送る上では大切なことだと思います。

 

インスタ見ていいなぁどうせ私なんて・・・・

 

ってなる時が一度でもあったら、

 

もうやめちゃいましょう。 

 

 

 

観光名所行ってその景色に感動する前に

 

インスタ映えのこと考える人なんか、私は嫌いですし

 

そういう人と絶対に旅行なんか行きたくありません。

 

100%冷めます。旅行の楽しさと景色の感動。

 

 

携帯見てる人ってそれ以外のことで何やっているんだろうって思います。

 

私?

 

 

 

 

 

 

 

モンスターストライク!!!!!!!!!

 

f:id:satoman0921:20170831111338j:plain

 

 

 

これでおわり!