ストレスフリーな生活は無理

全てにおいて平均的な二十代男性である私が、ストレスフリーな生き方を模索していくメモパッド。経営学、建築学、筋トレ、ゲーム、お酒が好き。

自分だけのストレス発散法を見つけよう!

 

どうもサトマです。

 

 

 

完全復活しました。

 

 

やっとバナナうんち君が

 

 

マザーベースより、発進いたしました。

 

 

大腸暴走モード終了です。

 

 

 

みなさん胃腸炎(食中毒)は本当にお気を付けください。

 

 

 

比較的症状が優しいと言われている、

 

黄色ブドウ球菌による細菌性胃腸炎でも、

 

最低一週間は高熱、頭痛、頻繁に出る下痢、アホみたいに痛い腹痛に悩まされます。

 

 

 

 

ってことは、

 

ポテトサラダ事件のo-157による胃腸炎は最強クラスと言われていますので、

 

 

 

想像しただけでも恐ろしいですね。

 

 

 

 

 

 

https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/60/60b65d28f356d8b4b4b537aab3a2dda0_t.jpeg

 

 

今回は、自分だけのストレス解消法を見つけることが、

 

 

ストレスフリーな生活を手に入れることができることに繋がるのでは無いか?

 

 

ということについての考察を書きます。

 

 

 

 

「自分だけの」ストレス解消法です。

 

 

 

 

たまに

 

「僕のストレス解消法は友達と飲みに行くことだお!」

 

「あたいのストレス解消法は友達と旅行に行くことなのだ!」

 

というような人いますよね?

 

 

 

とてもいいストレス解消法ですよね?

 

 

 

でも今回私が書くのは、

 

友達を巻き込まず、一人でストレスを粉々に砕く術を持つことが、

 

ストレスフリーな生活を手に入れることに必要なのでは無いか?ということです!

 

 

 

つまりストレス発散のパターンを

 ・自分以外の人間と共に何かをする。

 ・自分だけで何かをする。

 

 

の二種類を持っておくことが重要なのでは無いかと私は考えます。

 

 

一人飲みや一人焼肉、一人飯なんかは、

 

最近の漫画などのメディアにより、かなり浸透してきていますよね?

 

とてもいいストレス発散法だと思います。

 

 

こだわりの店で、お金気にせず、一人で美味いものを食う。。。

 

 

 

嗚呼、至高。。。。

 

 

 

しかし、前に私が書いたように、これはお気に入りのお店が既にあったり、

 

隣に座ったい人とのおしゃべりが苦でなかったりする人向けですよね。

 

 

他にも、あてもなく鈍行でゆく、ゆったりひとり旅。

 

 

趣味が旅行の方だけでなく、写真やグルメ、または電車が好きだよーなんて人も

 

楽しめると思います。

 

 

 

 

人とワイワイするのも良いと思いますが、

 

一人で黙々と何かに打ち込んだり、気ままに行動したり

 

貯めたお金を自分のために使ったりと、

 

 

自分を労わる方法の一つに、

 

 

自分だけの」ストレス発散法を見つけること

が挙げられるのではないか?

 

 

と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに私だけのストレス発散法は、

 

 

 

筋トレ・水泳・ランニングです!

 

誰かとやるわけでもなく、たまに考え事したりしながら

 

黙々とやります。

 

 

で終わった時スッキリして、その日をなんだか笑顔で過ごせるような気がするんですよね・・・