ストレスフリーな生活は無理

全てにおいて平均的な二十代男性である私が、ストレスフリーな生き方を模索していくメモパッド。経営学、建築学、筋トレ、ゲーム、お酒が好き。

カスタマイズできる店は入りづらい、嫌い。

 

どうもサトマです。

 

 

 

昨日とある県の県庁で働く友人と半年ぶりに会い

 

美味しい焼き鳥屋さんへ飲みに行きました。

 

平日の居酒屋は人も少ないし

 

とても居心地が良いです。

 

焼き鳥とても美味しかったです。

 

思い出話に花を咲かせながら

 

知多ハイボールを飲んでおりました。

 

f:id:satoman0921:20170906111254j:plain

 

 

焼き鳥写せばよかったですね。

 

でも酢モツは私が一番好きなおつまみなので良しとします。

 

胃腸薬を飲んで参戦したおかげで

 

お腹痛くなったりしませんでした。

 

めでたしめでたし。

 

 

 

 

 

 

f:id:satoman0921:20170906111556j:plain

 

 

 

 

今回の記事は別にサブウェイをdisる記事ではないですよ笑

 

 

サブウェイ。

 

皆さんご存知、カスタマイズ性に富んだ、サンドウィッチ屋さんです。

 

 

 

 

とっても美味しいですよね。

 

カスタマイズできるのは、このパンからです!

 

中の野菜の量や、使うソースの種類、

 

新たに具を追加することもできます。

 

 

自分好みにサンドウィッチを作って、美味しいドリンクといただく!

 

手軽に食べられる、大満足サンドウィッチ!!!

 

 

 

しかし私は、最近ここに初めて行きました。

 

第一印象は

 

 

 

一見さんお断り感がすごい

 

 

ということ。

 

 

だって入った瞬間何すればいいかわかんないんだもの。

 

 

 

テキトーに日替わりセットを注文しました。

 

 

 

しかし何もわからない私は、カスタマイズのことを

 

店員さんに言わなかったので、

 

店員さんに「すみません、こちらにお戻りください」と言われ、

 

 

ショーケース?の端っこに戻され、一から選びました。

 

 

戻る途中に、後ろに並んでいたお客さんは

 

早くしろよと言わんばかりに

 

皆さん揃いも揃って私を睨みつけていました笑

 

 

 

 

 

私思いました。

 

 

 

同じ経験をスタバでもしたことがある!!!!!!

 

 

 

 

 

カスタマイズに挑戦しようとしたら、よくわからなくておどおどしてしまい、

 

後ろのキャリアウーマンみたいな「お姉さん」に

 

舌打ちされました。

 

 

 

 

その光景がフラッシュバックしました。

 

 

いやーなんか

 

「分かってない奴は来るな」感がすごいですね。

 

 

本当に

 

 

 

私はサブウェイに一生行くことはないですね。

 

 

スタバもそれ以降行ってませんが。。。

 

 

 

やっぱりカフェはタリーズドトール

 

 

サンドならシアトルズに限りますな。

 

 

 

 

アーーーー

 

 

 

 

おわりおわり。